コンテンツ
バックナンバー|過去の記事
関連サイト
今日 : 004 | 昨日 : 003
合計 : 2379

トップページ  (記事総数:51件)

懇親会 (第69回例会)

平成24年3月16日(金) 19:30~ 懇親会(第69回例会)を行いました(>▼<)

今回は待望の新入会員の丸山智美さんを迎え、懇親会というかたちで、柳都庵新潟駅前店にて

おこないました!!懇親会には久しぶりに南レオ、小林レオと二人の友達にも参加頂き、合計10名

で例会、入会式を行いました!!!!

丸山智美レオを迎えてさらに楽しく活動できるようがんばっていきましょう!!!

 

2012年04月06日 18:04
坂内会長・高杉幹事 結婚おめでと~ございます!

坂内会長  高杉幹事

お二人が結婚されました! 笑顔

…っと、言っても二人で結婚された訳ではなくて

お互い、別の方とですが(^^;

 

きっとお二人の結婚式の様子も、

このブログにアップされる…かどうかはわかりませんが

(楽しみにしてます)

 

末永くお幸せに!!

 

 

伊藤

2011年12月01日 09:43
バーベキュー報告

バーベキュー報告です。
 
9月17日 亀田公園10時半集合です。


まずは準備から。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0179.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0181.jpg


小雨にも関わらず、バーベキューコーナーは本当にたくさんの人でした。
狭いスペースでしたが、場所も他のグループの方と譲り合って使いました。


そして、そして万代ライオンズクラブの顧問の郷原さんからは焼肉のたれの差し入れを頂きました。自家製だそうです。
本当に有難うございます。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0187.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0186.jpg
万代レオクラブより、一番右は金子会長。   丸山幹事と大学生の智美さん親子も参加。
左側はお友達の、しが夫妻とベビーちゃん。  後ろに入るのは斎藤ライオンです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0191.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0202.jpg
こちらは初めましての小倉さんです。     おっ!!久しぶりのツーショット!!
なにやら坂内レオと真剣な話中。       伊藤さんは永遠のレオメンバーです。


和気あいあいと進んでいきましたが、あいにくの小雨、そして公園が綺麗に保たれていたため身の回りのゴミ拾いだけとなりました。本当に綺麗な公園ですね。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0194.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0200.jpg
集合写真。                       公園近くのクレープ屋さんより。
集まった方、本当に有難うございます。      こちらも郷原さんからの差し入れです。

今回もまたたくさんのことを勉強させてもらいました。そういえば、今まで自分たちで企画して実際にやり遂げたイベントが無かったので初めてのことばかりでした。
私たちの手際の悪さが目だってしまうことが多かったけど、今回これを企画して本当によかったと思います。『何事も経験!!』いつも白井ライオンが言ってくださるこの言葉が身にしみました。来てくれたみなさんには本当に感謝しています。


そして、当日の場所取りそして買出しを手伝ってくれた斎藤君と和田君、この場を借りて本当にありがとう!!心強かったです。

《おまけショット》
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0188.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0189.jpg
生後6ヶ月のなつみちゃん。          お手伝いしてくれた和田君。  
ほっぺも腕もぷにゅぷにゅです。       シャイな斎藤君は振り向いてくれず。 

2011年09月20日 19:00
決定!!

以前から計画をしていたバーベキュー大会についてのご案内いたします。

《とき》 9月17日(土)  10:30~

《場所》 亀田公園(バーベキューコーナー)

《内容》 レオ親睦バーベキュー大会

      公園及び周辺のゴミ拾い

 

事前の申し込みは不要です。当日ふらっと遊びに来ていただいても結構です。

レオクラブに現在所属していない方の参加はもちろん大歓迎です。

お近くに若者がいる方は、一緒に誘ってきてくださいね☆

2011年09月06日 14:14
レオ青少年合同キャンプ

7月29日『YCE来日生・レオ・青少年合同キャンプ』に参加してきました。
新潟セントラルレオクラブからは坂内と高杉、ライオンズの斉藤さんに同行していただきました。

14:00~小出商工会議所にて開会式
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20002.jpg

全員での集合写真が取れないのが残念でしたが、魚沼ライオンズ・YCEの委員・留学生・青少年など合わせて50人ほど集まりました。
まずは、みんなで自己紹介。


それから、神湯温泉オートキャンプ場に移動です。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20003.jpg

あいにくの雨~。。。

それぞれの部屋に分かれてお部屋チェック。
女性軍・・・トレーラーハウスにて(左から)高校2年生のゆりちゃん、中国内モンゴルからの留学生ボオゲゲンちゃん、同じく留学生のアロンちゃん、そして高杉
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20005.jpg

男性軍・・・ソフトハウス(遊牧民族のおうちみたい)
(左から)坂内、地元の高校1年生3人組、メキシコからの来日生(16歳)  
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20008.jpg


夜はお待ちかねのバーベキュー!!
自分のものは自分で焼きます。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20019.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20018.jpg

魚沼ライオンズの方々がテントを張って、たくさんのお肉を準備して、たくさんのおもてなしをしてくださったおかげで楽しい時間をすごすことができました。また、国籍や年代を超えて一つの場所を共有することができました。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20017.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20025.jpg


楽しい時間も過ぎ、大量の雨が降ってきました。夜は学生たちだけでトランプをしました。メキシコ人のJuan君が必死に英語でルールを説明してみんなで理解し合いゲームしてました。下の右の写真の男3人なんだかかわいい~☆Jが出たら鼻、Qが出たら耳、Kが出たら頭を触るルールです。一人違う動きをしているのが・・・
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20012.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20014.jpg

翌日は雨です。大雨です。私たちが朝食を食べている間も必死に雨の関係の情報収集をしてくださったライオンズの方々に本当に感謝です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20026.jpg


そして、無事に新潟まで帰ってくることができました。


この場をかりまして、準備をしてくださった方々には本当に感謝しています。
また、レオクラブに所属していたからこそこのようにいろんな方と楽しむ機会に恵まれていると実感しています。
社会人の私たちにとって、文化の違う人との交流なんて日常生活では本当にないですから・・・。


私たちも今回はこのような機会を与えてもらいましたが、今度はいろんな人にこんな体験をしてもらうきっかけを作っていかなければと思います。
まだまだ力不足ですが、輪が広がればいいな☆


2011年08月02日 19:33
近況報告

大変ごぶさたをしておりました。

最近の私たちの状況を報告します。

 7月13日、ライオンズの役員の方にも出席していただき例会を実施しました。

今期の活動内容や予算について話しました。

 

当面の目標は、「レオのメンバーを増やすこと」です

9月17日(土)にはバーベキューを計画していますので、この機会にいろんな方に参加して欲しいなと思っています。場所や内容などはまだ決定しませんが、決まり次第こちらでも報告いたします。

 

あと、昨日(7/29)魚沼にて開催されたYCE青少年合同キャンプに坂内、高杉にて参加してきました。(ライオンズからは斉藤さんに同行していただきました。)

あいにくの大雨となりましたが、貴重な経験をさせていただきました。

魚沼ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。

キャンプの様子は近日中に写真つきでアップする予定です。

2011年07月30日 15:18
5月22日 新潟セントラルライオンズクラブ45周年記念大会

5月22日(日)に開催されました、新潟セントラルライオンズクラブ45周年記念大会に参加しました!!
大会では、新潟セントラルレオクラブ紹介のブース(写真↓)を設置させて頂き、来場された方に日頃の活動紹介と新潟セントラルレオクラブの案内などを掲示、配布させて頂きました。
記念大会のメインの一つである、大畑誠也先生の後援会も学ぶところが多く、熊本弁での後援はとても楽しかったです!!

%E3%83%AC%E3%82%AA%20001.jpg
こんな感じで紹介してみました!!!!!

%E3%83%AC%E3%82%AA%20003.jpg

興味のある方は是非!!入会宜しくお願いしま~~~す!!

2011年05月25日 19:13
333A-レオ地区年次大会

平成23年4月23日(土) 

上越市上越文化会館にて333-Aレオ地区年次大会が行われました。

各クラブの活動報告、議案の承認等が行われ、無事に終了いたしました。

また、最後にレオメンバー全員で東日本大震災について募金活動を行いました。

 

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20005.jpg

参加メンバー写真

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20008.jpg
来期地区会長挨拶 (新潟第一レオクラブ会長)
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20010.jpg
ライオンズクラブの皆様、ご協力ありがとうございました!
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20009.jpg
セントラルライオンズクラブの皆様、ご協力ありがとうございました!!

今大会を主催された豊栄レオクラブの皆様、大変お疲れ様でした。また、レオクラブメンバーの合同アクティビティにご協力頂きました、ライオンズクラブの皆様大変ありがとうございました。

2011年05月07日 15:27
3月5日切手作業

切手の切り取り作業の第二弾です!! 場所は前回と同じく万代市民会館にて。

 なかなか捗らないこの作業。けっこうみんなきれいに切って集めてくださっているのでノーチェックでいけそうなのもあるのですが。

 

 

坂内は鼻歌も飛び出しそうな勢いでノリノリで作業。

高杉は切手切るだけなのにジャンパー着てこちらもノリノリで作業。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20034.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20038.jpg



疲れたらブレイクしながら。男二人はラブラブしながら。
この作業のいいところは会話をしながら出来るところ。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20035.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20037.jpg


休みの日に集まっていろんなこと話ながら楽しくできます。もしこのHPを見て興味があればメールを下さい★


2011年03月07日 19:11
333複合レオ地区第12回年次大会及び冬季研修会

2月26日 那須高原りんどう湖ロイヤルホテルにて行われた

333複合レオ地区年次大会及び冬期研修会に参加してきました。

この大会といえば、昨年は主催者としてなかなかがんばって準備した記憶がまだ鮮明に残っています。

今回はどんな大会になるのかけっこうワクワクしながら坂内、田沢、高杉の3人で向かいました。

 

那須ということでテンションが上がってしまいました。まずは腹ごしらえ。女子パワー炸裂です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20001.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20004.jpg

時間通りに、那須高原りんどう湖ロイヤルホテルに到着。立派な会場にちょっと緊張。

今年の会長はなんと女子高生!!幹事と会計もまだ学生さん。進行はとってもスムーズでしたよ。

右の写真は豊栄の伊勢さん。慣れているのか堂々としています。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20010.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20012.jpg

 

われらが会長の坂内レオ。今回新潟セントラルレオクラブは努力賞を頂きました。

 

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20014.jpg   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20017.jpg

 

年次大会の後、特別講演をして薬物乱用防止の劇が上演されました。

「もし、憧れの先輩に覚醒剤を勧められたらちゃんと断れますか?」との問いがありました。「はい」と堂々といえる人はけっこう少ないと思います。私も自信がありません。薬物はダメなのは分かっている。けど、周りもやっているし、その先輩にもお世話になっているし、1回くらい・・・とかなってしまうんじゃないかと。これは帰りの車のなかでも3人の話題にのぼりました。

 

最後にみんなで記念撮影。私たちは揃いのジャンパーを着て上機嫌です。さすがに複合がみんな集まるとすごい人数ですね。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20023.jpg    %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%83%AC%E3%82%AA%20024.jpg

 

来年は、どうなってしまうのかと少し不安な部分のありました。ただなかなかこうやって一同に集まることはないので、一年に一回みんなで楽しめる機会は残っていくといいですね。

2011年03月07日 18:04